ntk log ntk

競プロや非競技プロのやったことを書いています.

ととりにゃあは実在するのか?

adventar.org

この記事はととりにゃあ Advent Calendar 2021の12日目の記事です。

ととりにゃあ Advent Calendar 2021ではととりにゃあについての記事が多く書かれていますが、ととりにゃあが存在するかという疑問を持ったことはないでしょうか?その存在について、Twitterではいくつかの噂が観測されています。

なんかコレを見ているといないのか…?みたいな気持ちになります。この謎を解明するため、我々取材班は競プロ忘年会へ向かいました。

f:id:ntk_ta01:20211211194531j:plain

会場の秋葉原UDX。朝10時は早かったなあ……。

f:id:ntk_ta01:20211211194540j:plain

ウオ~本日の催事にワクワク。ワクワクして午前中はLTを聞いてたらととりにゃあを探せなかった。取材班不覚。しかし取材班を救うようなととりにゃあエンカウントチャンスツイートがTLに流れてきた!!

これは行くしかねえ!すぐにモジャンボさんにリプを飛ばして合流場所へと向かった。

合流場所には想定よりも人がいっぱいいて、しかもじょえさん、けんしんさん、おぎんぎんさん、ふっぴーさんというメンツでめちゃくちゃビビった。が、そこには居た。ととりにゃあが居たのだ…!

f:id:ntk_ta01:20211211194557j:plain

ntk「ととりさんですか?」

ととり「はい」

取材班感動の瞬間である。無事ととりにゃあを観測し、その存在を確かめることができた。その後ととりにゃあは鶏白湯を食べたり懇親会でスマブラをしてた。

結論:ととりにゃあは実在した。


余談:今年3月のICPCアジアのGatherで酒飲みながら話したことがあったので久しぶり、の気持ちだった。