ntk log ntk

競プロや非競技プロのやったことを書いています.

2021-01-01から1年間の記事一覧

ととりにゃあは実在するのか?

adventar.org この記事はととりにゃあ Advent Calendar 2021の12日目の記事です。 ととりにゃあ Advent Calendar 2021ではととりにゃあについての記事が多く書かれていますが、ととりにゃあが存在するかという疑問を持ったことはないでしょうか?その存在に…

マネーフォワードのサマーインターンに参加しました!

web

2021/10/04から2021/10/29までマネーフォワードのマイクロサービスチームで短期インターンに参加しました! インターンに参加した経緯・目的 サポーターズの1on1逆求人イベントで会社を知り、何度か面談しているうちにいつの間にか参加することになっていた…

VOYAGE GROUPのインターン、Treasure 2021に参加した

web

8/9(月)〜8/27(金)の3週間、株式会社VOYAGE GROUP(以下VGと略します)のTreasureに参加してきました。 参加学生のtask4233くんの参加記を読むと、どんなことをしてきたか書かれているのでそちらを読んでください。 task4233.hatenablog.com ありがとうござい…

ISUCONに初参加しました(ISUCON11)

web

ISUCONは与えられるwebサービスの性能をどれだけよくできるかを競うコンテストです。今年に入ってからwebに関わるコードを書いたり今月からweb系インターンに行き始めた自分ですが、web知識の幅を増やそうと考えて参加してみました! isucon.net チームメン…

AtCoder Merge Grassを作った

2022/01/24追記:アプリの公開を停止しました。 最近は23卒のwebエンジニアになるべく、webの勉強をしています。就活で書ける開発したものを増やすため、今回はAtCoder Merge Grassというwebアプリを作りました。 github.com こんな感じ この記事では以下の…

ICPC2020 Asia Yokohama Regional 参加記

だ~っと書いた日記です。 一日目 例年と違って今年はオンライン開催。初競プロオンサイトのチャンスだったので、やっぱりちょっと残念。 一日目は午後からだったけど、二日目は朝9時からコンテストが開始なので一日目も早起きした。ちょうど寝る前にAHC001…

AHC001 参加記

AtCoder Heuristic Contest 001に参加した!技育祭でchokudaiさんが「ヒューリスティックスコンは自分の書いたプログラムを育てるのが楽しい」のようなことを言っていたけれど、かなり実感した。 atcoder.jp 一週間のうち、最初の3日と最終日にがっつり取り…

AmongUsの戦績っぽい値を返すDiscordBot書いた

まとめ こういうやつ. github.com モチベ 最近は知り合いとAmong Usをやることが多い. ふとゲーム内の統計を見たときに「これ勝率とか見れたらいいのにな~」と思って,簡単な計算をするBotを作った. 画像から文字を読み取るのをBotがやってくれるといい…